ごきげんな気分

いつもニコニコ

ウォーキング

ウォーキングをかれこれ一か月ほど続けております。家の周辺が平坦度うだけでなく、坂道や階段があるのでコースをあれこれ変更でき、ウォーキングをする分には今のところ飽きがこないです。とはいえ階段を利用することに関しては昨日、一昨日から始めました。健康に良いとのことで利用してみました。正確に段数を数えたわけではありませんが、結構な段数があると思います。そしてこれを昇り降りします。一往復程度ならどうということはありませんが、二往復したところで足がぷるぷるし始めたのでやめました。もちろん翌日筋肉痛です。なかなか鍛えてるという感じがするので、これからも継続して階段を使おうかと思います。