ごきげんな気分

いつもニコニコ

海外旅行がきっかけで始めた英語の勉強

最近私が凝っているのは英語です。まだ初心者レベルで外国人と話せるとは言い難いのですが、毎日少しずつ会話の勉強もしています。きっかけは昨年初めて出かけた海外旅行でした。現地では日本人ガイドがついてくれたので不自由はしなかったものの、実際に自分でも話してみたいという思いを強くしました。学生時代英語はあまり得意な科目ではなく、むしろこれまで避けて通ってきたようなところがありました。そんな私を知っている家族は変貌ぶりに驚きつつも応援してくれています。来月からは英会話教室に通うことも決まっており、少しずつでもレベルアップしたいと思っています。