ごきげんな気分

いつもニコニコ

親戚の集まりを断ろうと思ってました。

親戚の集まりを断りたかったので、何か言われたら友達と約束があると言おうと思っていました。しかし言われなかったので本当に助かりました。私は人見知りで、親戚の集まりでもものすごく気を遣ってしまうからです。自分より一回り以上上の人たちと合う話題なんて私には見つけられないのです。ペットも飼っていませんし、趣味もありません。あと自分より一回り下の子たちと話す話題なんてもっとありません。いつも人が話すのを聞いて笑っているだけなのですが、正直楽しいと思って笑っているわけではありません。ブスッとして座ってると悪いかなと思ってるから笑ってるだけです。集まりがなくて良かったです。