ごきげんな気分

いつもニコニコ

ポケモンに心奪われる…

息子は大のポケモン好きです。そんな事もあり、話題もポケモンに関する話題ばかり。しりとりをする事になると、ポケモンキャラクターしりとり。クイズと言うと、ポケモンクイズ。私もいつしか、だいぶポケモンに詳しくなりました。ある時、学生時代の友人とランチをする事になりました。その友人は、独身です。お店に入ると、隣りには子連れの親子が。どうやら、ポケモンのゲームをやっているようです。その子供が何かある度にお母さんにゲームについて話すのですが、私はどうしても気になって仕方ありません。そして、友人との会話よりもそっちに耳がいってしまい、結局、話も途切れ途切れとなってしまいました。こんなにもポケモンが心を占拠しているなんて思ってもみませんでした。友人には、心の中で謝り、また、ランチの約束をしたのでした。