ごきげんな気分

いつもニコニコ

初めての長距離ドライブ

つい先日、用事で隣の県まで車で行かなければならなくなったのですが、思いのほか楽しく感じる自分がいました。まず、最初にテンションが上がったのが、海岸線沿いの運転です。朝早くから出発したので太陽がまだ低く、それが海に反射してすごくキレイなんです。あまりにもキレイなので一度車を停めて、缶コーヒーを飲みながら朝日を眺めていたほどです。さて、次にテンションが上がったのが山道です。長い上りをなんとか駆け上がると今度はアクセルいらずの長い下り。しかも一気に街が開けてくるので、何とも言えないこのギャップ間がすごく新鮮でした。普段電車やバスなどの公共交通機関しか使わないので、自分でこんなにも長距離の運転をしたことは無く、改めて運転の楽しさに気づくことができました。今では完全にドライブが趣味になっています。