ごきげんな気分

いつもニコニコ

奥深い!

私はゴルフが大好きで、毎週のようにラウンドに行きます。毎回楽しく回ってはいるのですが、徐々に上手くなってきた実感が出てくると、良いスコアもついてこないと100%の楽しさにはならないのが辛い所です。やり始めの頃は100を切るぞと頑張りました。100を切れば90。90を切れば80と、上手くなるのに底はありません。最近では70台もチョコチョコ出る様になったものの、やはり安定して出せないのが現状です。このあたりのレベルから脱却するには、やはりパッティングがカギになるのですが、ショットとの噛み合いが上手くいかないのがゴルフの難しさ、奥深さだと思います。技術はもちろんの事、メンタルスポーツたる所以を実感する今日この頃です。